♡♡♡マイちゃんブログ♡♡♡

マイちゃんmamaと申します♡ハンドメイド販売でまずは月3000円を、一緒に安定して稼いでいきましょう♡

「フリマアプリ」で出品する際の注意点!

こんにちは!

 

何日か空けての更新になり、申し訳ございません…(ノД`)・゜・。

 

とゆうことで、今回は「フリマアプリ」で出品する際の注意点をご紹介していきたいと思います♪

 

~メルカリで出品する際の注意点~

①「原価」「人件費」を計算をして、値段を安くしすぎない事。

 

②値下げ依頼をされても、「値下げをしないor単品では値下げをせず、セット売りで(〇円値下げさせていただきます。)とする事がおすすめです。

 

こちらの2点を、これから説明していきたいと思います(^^♪

 

→①「原価計算」をするのは、ハンドメイド販売をするうえで必須ですなのですがハンドメイド初心者の方ですと、「売れて欲しい…!!」と思ってしまって、ついつい

「原価」、「人件費」を考えずに安価な値段で出品してしまうことがよくあります。

この様にしてしまうと、利益が出ず、自分の身を切って活動していくことになり、結果「ハンドメイド活動が長続きしない。」という事の原因になりかねません。

 

お金を人からいただいている以上ビジネスですので、利益が出なければ意味がありません!!

そう考えると、利益が出なければ「ボランティア」になってしまいます。

作者の限りある人生の中の、一日の中の貴重なスキマ時間を費やした作品ですので、気持ちよくハンドメイド販売を続けていくために、きちんと利益が出るようにしましょう♪

 

→②フリマアプリで販売していると、ハンドメイド品とはいえ値下げ交渉をお願いさせることが多々あります…(;^_^A

相手の方も悪気は無いのでしょうが、せっかく出品したのに値下げするのは、心苦しいですよね?

なので、単品では値下げには応じず値下げをするのであれば「セットで〇円お値引きする。」と商品ページの注意きや、値下げ交渉された際にコメントに書くようにしましょう!

 

ではでは、今回はこの辺で失礼いたします(*^-^*)

ハンドメイド活動、引き続き頑張って行きましょう!!

失礼いたしますm(__)m